悪あがきブログ。

ママで妻で“働く”女のつれづれ日記。

ブログ、始めます。

現在のステータス。
・臨月妊婦
・2歳半男児のママ
・産休中
・パスタ中毒。毎日パスタでも全然いい。
・子供は日中保育園。わたし自由の身。

この条件が揃うことはもう二度とない(たぶん)と思ったら、
やりたいこと全部やっとかなきゃと焦りだした。

やりたいことリストが長文になるのは今に始まったことではないけど、
多くは妄想で終わるのがオチ。
「これじゃいかん!書くことで自分を追い込むのだ。」
と思い至り、ブログというものをしてみんとてするなり、という感じです。


というわけで、
テーマは『悪あがき』にしようと思います。
“悪足掻き”と書くのね。
“してもしょうがない無駄なことをあれこれ焦ってやること”らしい。
ぴったりじゃないか。


続くかもしれないし、
続かないかもしれない。
でも、迷ったらやってみる、は大事ね。
子供にもそう教えたいし。
ママはそうしてるぞと言いたいし。


ブログ、始めます。