悪あがきブログ。

ママで妻で“働く”女のつれづれ日記。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

37.5℃の葛藤

「半沢直樹」以来、久々に連ドラをちゃんと録画して見てます、病児保育がテーマの「37.5℃の涙」。もっとリアルな社会派ドラマなのかなと思ってたけど、意外に軽くて、恋愛あり笑いあり家族のドロドロあり、浅野温子のキメ顔ありで“THE・ホームドラマ”という…

ツッコミたがる人々。

毎月の愛読誌VERYの特集。 「なんちゃってイケダンに気をつけて」 だって。 (✳︎イケダンとは、仕事をバリバリこなしながら家事育児にも積極的に参加するイケてる旦那、との意。) どれどれ? 曰く “オシャレして人目のつくところで子守する良いパパアピール…

ラジオは未来のメディアだと思う。

J-WAVEが好き。気づけばもう10年以上のヘビーリスナーです。テレビはもともとあんまり見ないから、(貧乏性なせいか、じっとして見続けることができないのよね)流しっぱなしでも他の行動に影響のないラジオは私にぴったりでして。【ラジオの魅力】①ながら聴…

ちまみれのばとん。

猛暑の中、あちこちでデモが盛り上がっているようですね。こんな風景、今まで見ることなかったよなぁ。政治に関することは、ここには書かないようにしてる。でもそれは関心がないのではなく、言いたいことがありすぎてとても書ききれないから。一度書き出し…