悪あがきブログ。

ママで妻で“働く”女のつれづれ日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハワイ②

今さら書くかどうか迷うほどはるか昔のまぼろしにも感じる8月末の一週間の話。こんなに日をあけて日記的なものを書くのは初めてだけど、記憶というのは時間とともに濾過されて、時にどうでもいいエピソードが心に残ってたことに気づかされたりする。(例えば…

子供写真展。

記録も兼ねて。 先週、子供が撮った写真展“コドモノメセン”を開催しました。 きっかけ。 ある日ふと、子供が撮った写真集めたら面白いんじゃないかと思い立って、 私「ねぇねぇこんなことやったらよくない?」 会社のみんな「いんじゃない?おもしろそ。」 …

ドラクエデイズ。

ドラクエみたいな毎日だ。 (ドラクエやったことないけど) 考えてることを口に出すといろんな人が次のヒントを出してくれる、 そんな日々が続いている。 「これやりたいの」 「だったら村長のところに相談しに行くといいよ」 「この情報が欲しいの」 「それ…

アウトドア派。

去年、キャンプデビューしました。 7、8回行っただろうか、 いわゆるグランピングから慣らしていって 今やキャンプ用品収納のために買ったでっかい物置きもそろそろパンパン。 形から入る男=夫がコツコツ買い足してはニヤニヤしていたテント関連品や調理器…

転職しました。

転職しました。 前職は社員約400人、新宿駅近くのでっかいビルの、首都圏ではわりと知られている会社で、わりと華やか(と周りには言われる)職種を14年。 良い会社でした。 そりゃ働いていればあーだこーだブーブーピーピー当然あるけれど、人の良い同僚と…

お茶室にて。

あけましておめでとうございます。一応新年なのでちゃんとメモしとこうと思います。2017年、【優先順位】を抱負にやってきましたが、よく遊び、よく食べ、よく凹み、よく立ち直り、しかしよく働けていたのかはよくわからず、ほんと、なんだかよくわからない…