悪あがきブログ。

ママで妻で“働く”女のつれづれ日記。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

育休総括。

先週をもって、夫の育休(という名の有休)が終わりました。実に有意義で濃い60日間でした。ちょっと長くなりますが、振り返ってみたいと思います。■数字で振り返る(※育休前との比較値。主語は全部夫です。)・一週間で子供と触れ合う時間…10時間→30…

贈り物ループ。

贈り物が苦手だ。いや、贈るのも贈られるのも大好きなんだけど、誰かに何かをあげるとなると、変に肩に力を入ってすごくパワーを使うのだ。ちょうどライフイベントが多い年頃なので贈り物の機会も多く、この苦手なことに頻繁に向き合っている。例えばこんな…

ワガママ上等。

“歩み寄ることが必ずしも正解とは限らない。”ここ数年、なんとなーく感じていること。ラクなこと・心地良いことが良しとされる世の中になってきて、まぁそりゃ便利だしゆるいし良いんだけど、なんか物足りないよなぁと思うことも。ファッションなんかはその…

鏡を見ながら思うこと。

アラサー、というより“30代”と言った方がしっくり来るようになってきた今日この頃。(アラサーって厳密には34歳まで使える言葉なんだろうけど、ほんとに使っちゃうと若干イタい感じなのはこれ20代向けの言葉ってことなんだよねフンッ。)見たくないも…