悪あがきブログ。

ママで妻で“働く”女のつれづれ日記。

あと何日かでできること。

f:id:minakko0220:20150623231944j:plain 


人生の夏休みもあとわずか。
ちょいちょいあがいてるんだけど、
なんだかまだ足りない気がする・・・

 

◼︎縫い物
出産前はなんで針を持ちたくなるんだろう?
そしてクッションカバーはどうしてあんなに高いんだろう?
欲しいなぁと思うカバーはだいたい5000円くらいするのよね。
原価いくらなんだよ、とツッこみつつ、試しに手芸屋に行ったらかわいい布がたくさん!
SOUSOUやnaniiroなどいくつか購入して、その一つで子供部屋に置くミニクッションを作りました。

 

ついでに手動のハンディミシン(650円!)とやらを買ってみたんだけど、あれ、ダメね。
買ってはいけない”ってこういう物を言うんだと学んだ。

結局手縫いで制作。
ミシン買えよ私。
買おうかなと思い始めて早10年・・・
だって使用頻度と置き場所の折り合いがつかないんだもの。

 

◼︎映画
BACK TO THE FUTUREシリーズを一気に観た。
スカッとしたー!
こういう誰もが知ってる王道系で観てないのいくつかあるんだよね。
もう恥ずかしくて観たことないって言えないようなやつ。
スターウォーズ攻殻機動隊はチェックしようかな。あとJBのドキュメンタリー映画も気になる。
どこまで観れるか。

 


◼︎英語
アルクの参考書を地味に毎日解いてます。
でもびっくりするくらい集中力がなくなってる!
30分が限界なので一向にページが進まない。
あと単語覚えられないのね。
昨日わからなくてチェックした単語を翌日もう忘れてる。
知ってるよ、これは老化です。

そして勉強してどうするんだって聞かないで下さい。

 


◼︎読書

あと一冊くらい読みたい。

オススメないですか?


◼︎ネットショッピング
購入履歴見たら3日に1回ペースで何かポチってた・・・。


最近買ってよかったもの
オリーブの木
(初めてグリーンをネットで買ってみたけど案外良かった)
・プロ仕様のカビ取り剤
(絶対無理と思ってた布のカビが取れた)
・ぴよちゃんクリーニング
(もう何回もリピートしてるけど、衣替えの時期は一気にここに出します。品質◯。)
・ベビーカーレンタル
(半年しか使わないA型は格安レンタルにしました。GOOD BABYという店。マクラーレンはやめて今回はピジョン。届くの楽しみ。)


あと何しようかなぁ。
アイディアください。


おやすみなさい。