悪あがきブログ。

ママで妻で“働く”女のつれづれ日記。

ドラクエデイズ。

f:id:minakko0220:20180630000813p:plain

 

 

ドラクエみたいな毎日だ。

ドラクエやったことないけど)

 

考えてることを口に出すといろんな人が次のヒントを出してくれる、

そんな日々が続いている。

「これやりたいの」

「だったら村長のところに相談しに行くといいよ」

「この情報が欲しいの」

「それなら町の鍛冶屋のおやじが知ってるさ」

「良い方法はないかなぁ」

「じゃあ一緒に考えてあげるよ」

「こっちの道に行こうかしら」

「そっちはダメだ。今のお前の武器では勝てるモンスターではない!」

そんな感じ。

まさにドラクエ。(やったことないけど)

 

ありがたいなぁ。ありがたい。

修行もろくにしていない丸腰のヘッポコな勇者は、

ただ教えられるがままに東へ西へ赴き、

とんちんかんゆえの恥をかくことも覚悟で

ただただ、話をする。

 

いろんな人のいろんな考え方、境遇

一つの事象の表と裏

小さな物の向こうにある果てしない歴史とストーリー

本音と建前

夢と現実

発散と収束

 

とてもとても抱えきれない。

突っ込みすぎたら自爆するかもしれない。

でも知らなかった世界の話を聞くのはとても楽しく、刺激的だ。

目を合わせるのは相変わらず苦手だけど。

気の利いた切り返しはできないけど。

勇者はただ一つ、逃げないようにだけ気をつけている。

これは人間性を見直す旅でもあるから。

 

ボスはどこで現れるのかわからないし、

形があるのかないのか、敵らしい外見をしているのかもわからない。

そもそも現れない可能性もある。

いやそれはないかな。

 

 

うっすらだけど、

ステージアップしている気はするから、

とにかく感謝して、前を向いて、

すぎやまこういちをリフレインしながら、

最後のカギを見つけたいような、見つけたくないような。

(・・・やったことないからよくわからないけど)

 

 

そのうち、形にしてご報告できますように!